6時の位置に星のマークの時計 オメガの魅力


こんにちは!
ギャラリーレアなんば店です。

今日は、『オメガ(OMEGA)』の人気モデル、『コンステレーション コーアクシャル(123.20.35.20.02.003)』をお買取させて頂きました!

『コンステレーション』は、英語で「星座」という意味。
6時位置に配されたコンステレーションの「星」と「4つの爪」と呼称されるベゼルがアイコンとなる、『コンステレーション』。
1952年に、世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合うコンクール「天文台クロノメーターコンクール」が開催されて優秀な成績を残したことで、星座を意味する『コンステレーション』の名前がつけられました。
しかし、『コンステレーション』は時代とともに変化、そのため誕生当初の「自動巻+クロノメーター」という枠を超えて、これまでに様々なバリエーションが存在しています。
『コンステレーション』は進化していますが、すべての裏蓋に天文台の観測ドームが刻印されていることは変わりません!(例外:シースルーバックモデル)。

こちらの『コンステレーション』は『コーアクシャル』ムーブメント搭載されています。
『コーアクシャル』ムーブメントは、オメガにしか採用されていない画期的なムーブメント!

『コーアクシャル』ムーブメント、最大の特徴は「摩耗が少なく壊れにくい」。
通常機械式時計は約5年に1度オーバーホール(分解掃除)をする必要がありますが、これは機械式時計は内部の歯車の劣化や油切れなどを防ぐ為です。
油が切れたままパーツを摩耗させ続けると、次第に精度が狂い、最終的に時計は壊れてしまいます。

しかし、『オメガ(OMEGA)』の『コーアクシャル』ムーブメントはパーツの摩耗を最小限に抑える設計が施されており、他社のムーブメントよりも遥かに壊れにくいムーブメントに仕上がっています。
『コーアクシャル』ムーブメントの推奨オーバーホール間隔は8年~10年。1度のオーバーホールで通常の2倍長持ちなのでオーバーホールにかかるコストは1/2!!
しかも「磁気・衝撃・気温・水」といった環境要因に対する耐久性は、全て厳しい認定試験をパスしています。
『オメガ(OMEGA)』が選ばれ続ける理由がわかりますね!

ギャラリーレアなんば店は、『オメガ(OMEGA)』高価買取強化中です!!
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております♪