フランク・ミュラーの傑作 トノーカーベックス


こんにちは、ギャラリーレアなんば店です♪
本日は『フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)』『トノーカーベックス (1752QZ DP)ベゼルダイヤ』をお買取いたしましたのでご紹介したいと思います♪

こちらの時計は『トノーカーベックス』にベゼルにダイヤモンドを1列に敷き詰めたラグジュアリーなモデルです☆

フランク・ミュラーは、名門時計ブランドと肩を並べるスイスの高級時計メーカーですが、その歴史は意外と浅く1992年スイスのジュネーブにてブランドを立ち上げました。
ブランド誕生とともに開発されたフランク・ミュラーの中でも傑作と名高い『トノーカーベックス』。
このモデルの原型はブランド創設前、フランクミュラーが20代の頃にすでに開発していたそうです。

「トノーカーベックス」の意味は・・??
フランス語で、トノー=酒類をいれる(樽)、カーベックスは(湾曲)と言う意味。

フランク・ミュラーのデザインの代名詞といえるのが、このトノーケースとビザン文字です。
トノーケースは、裏蓋も腕に沿ってカーブしている為フィット感にも優れています。

フランク・ミュラーの文字盤の特徴は、1920年代に流行した芸術様式であるアール・デコスタイルをベースにして、どこから見ても緩やかな湾曲を描くよう独自の三次曲線によって設計されています。
独自の3次曲線による立体的なケースは、3時、6時、9時、12時、どの位置をとってもラインが湾曲していて、『三次元曲線』と称されるように、ケースの外枠や風防がすべて曲線で構成されているのが特徴です。
シルバー文字盤には『ギョウシェ彫り』が施されているので上品で美しいだけでなく、光の反射を抑えて文字盤の視認性を高めます。
「インデックス」の大きい独特な黒のアラビア数字は『Byzantine numerals(ビザンツ様式の数字)』通称『ビザン数字』と呼ばれ一目でフランク・ミュラーと分かるデザインです♪

フランク・ミュラー数あるコレクションの中で最も人気がある『トノーカーベックス 』。

ギャラリーレアなんば店は、『フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)』『トノーカーベックス』を高価買取致します!!
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております♪