至高のブランド! ベルルッティ


こんにちは、ギャラリーレアなんば店です。
本日は、『ベルルッティ(Berluti)』の『カリグラフィ ランスウシオン ショルダーバッグ』をお買取いたしましたのでご紹介いたします。

この写真をちょっと大きくして見てみてください!!

バッグ全体にキズじゃなく模様がありますよね??
これが『カリグラフィ』と呼ばれるもの!

この『カリグラフィ』は、レザーをかすかに焼いて刻まれ、文字の場所やロゴの配置など個体によって違うのが特徴です。

ベルルッティが採用している革は『ヴェネツィア・レザー』と呼ばれる高級かつ特殊な革。
この革はベルルッティだけが使用することが許された特別な革です。
その特徴としては、革の耐久性が高くて傷がつきやすく水に弱く、独特の経年変化をする・・というような、ちょっと手間がかかる上級者向きの革かもしれません。
傷がつきやすいヴェネツィア・レザーに焼印を入れることでダメージすらも味わいに替わります。

そしてこのバッグ!
色ムラがあるのですが、これが「パティーヌ」という染色技法の特徴です。
「パティーヌ」は何度も色を重ね塗りして完成させる技法で、独特の色ムラとヴィンテージ感を演出します。
このパティーヌには固体差があり、同じ色合いの製品は作ることはできないそうです。

ベルルッティは、ヴェネツィア・レザーを使った「シューズ」や「バッグ」が創業120数年経った今でも世界各国のセレブに絶大な人気を誇るフランスのラグジュアリーブランドです。
1895年創業、イタリア人のアレッサンドロ・ベルルッティが受注生産のシューメーカーとしてスタートしたのが始まりです。
1959年、3代目タルビーニオは、すぐに手に入る高級既製靴をスタートしました。
4代目『オルガ・ベルルッティ』が女性の視点から考案したのが「パティーヌ」というヴェネツィア・レザーに色を重ねて独特のニュアンスを引き出す染色の手法です。

「世界に二つとして同じものがない」至高のブランド『ベルルッティ(Berluti)』。

ギャラリーレアなんば店は、ベルルッティ高価買取中です!
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております♪